pleinciel_hair

ウエルネスサロン

美容室に行って残念な時!

こんにちは プランシエルです。

 

今日は美容室に行ったけど何か、、😅違う、、こんな時ありますね。

 

理想のスタイルに仕上がるアドバイスです。

 

思い通りのヘアスタイルにならないと、残念な気持ちになりますよね。その理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

  1. 美容師の技術不足
  2. 髪質や顔型との相性
  3. お客様の伝え方の不十分さ

美容師の技術不足

美容師の技術不足は、思い通りのヘアスタイルにならない最も大きな原因です。美容師は、お客様の髪質や顔型、なりたいイメージをしっかりと把握して、それに合ったカットやスタイリングを施す必要があります。しかし、技術不足や経験不足の美容師では、理想通りの仕上がりに仕上げることができない可能性があります。

髪質や顔型との相性

髪質や顔型との相性も、思い通りのヘアスタイルにならない原因のひとつです。例えば、硬くて太い髪質の人には、ふわふわとした軽やかなスタイルは似合いません。また、丸顔の人には、前髪を長めにすると顔が大きく見えてしまうことがあります。

お客様の伝え方の不十分さ

お客様の伝え方の不十分さも、思い通りのヘアスタイルにならない原因のひとつです。美容師に理想のスタイルを具体的に伝えることができないと、美容師はお客様が何を求めているのかを正確に把握することができません。そのため、お客様がイメージしていたものとは違うスタイルになってしまうことがあります。

思い通りのヘアスタイルを実現するためには、以下のポイントを押さえることが大切です。

  • 信頼できる美容師を見つける
  • なりたいイメージを具体的に伝える
  • 髪質や顔型の特徴を理解する

信頼できる美容師を見つけるためには、口コミや評判を参考にしたり、友人や家族の紹介を受けたりするのがおすすめです。なりたいイメージを具体的に伝えるためには、写真や雑誌の切り抜きなどを用意しておくとよいでしょう。また、髪質や顔型の特徴を理解するためには、美容師に相談するのがおすすめです。

もし、思い通りのヘアスタイルになっていないと感じたら、美容師に相談しましょう。美容師は、お客様の要望に合わせて、スタイリングの仕方やケア方法などをアドバイスしてくれます。

 

ぜひ、あなたにとって信頼できる美容師が見つかりますように😀

 

payment.freechart.net