pleinciel_hair

ウエルネスサロン

美容室苦手な方に!大丈夫〜😀

こんにちは プランシエルです✂️

 

今日は美容室苦手、、、😅な方の参考になればとおもいます。

 

 

美容室が苦手な理由は、大きく分けて以下の3つに分類できます。

  1. 緊張する

美容室は、他人に髪を触れてもらう場所です。そのため、人見知りな人や他人と話すのが苦手な人は、緊張してしまうかもしれません。また、美容室は、比較的静かな空間であることが多いため、より緊張感が増す可能性があります。

  1. 思った通りにならない

髪型は、顔の印象を大きく左右するものです。そのため、美容師に希望を伝えても、思っていた通りにならないと、がっかりしてしまうかもしれません。また、美容師によって技術やセンスに差があるため、思った通りにならない可能性もあります。

  1. 時間がかかりすぎる

美容室での施術は、カットやカラー、パーマなどによって異なりますが、一般的に30分~2時間程度かかります。そのため、時間に余裕がない人や、長く座っているのが苦手な人には、美容室が苦手な理由になるかもしれません。

以下に、美容室が苦手な人の具体的な体験談をご紹介します。

  • 「人見知りなので、美容師さんとの会話が苦手です。また、髪を触られているのが気持ち悪いと感じてしまいます。」
  • 「以前、美容室で希望を伝えたのに、思った通りに仕上がらず、がっかりしたことがありました。そのため、今は美容室に行くのが怖いです。」
  • 「仕事や家事で忙しく、美容室に行く時間がなかなか取れません。そのため、美容室を長時間利用するのが苦痛です。」

 

美容室が苦手な人は、以下の方法を試してみるとよいかもしれません。

  • マンツーマンの美容室を選ぶ

マンツーマンの美容室は、他のお客さんの目を気にせず、リラックスして施術を受けることができます。

  • 事前に希望をしっかりと伝える

美容師に希望をしっかりと伝えることで、思った通りの仕上がりになる可能性が高まります。また、イメージ写真や雑誌の切り抜きなどを持参するのもおすすめです。

  • 短時間で施術できる美容室を選ぶ

短時間で施術できる美容室は、時間に余裕がない人や、長く座っているのが苦手な人にもおすすめです。

 

美容室が苦手な人は、無理して行く必要はありません

自分に合った美容室を見つけて、快適に施術を受けられるようにしましょう。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

https://payment.freechart.net/shopping/lp.php?p=001&adcd=y3t0e2o53po